紗希の自由な生活日記✨

投資関係の記事になります!         お問い合わせはココからLINE ID→sakipon777

ボリンジャーバンドぱーと1


ボリンジャーバンド分析での逆張り方法


ボリンジャーでトレンドの転換点を読みましょう !


順張りと逆張りどちらもそうですが、
分析してどう相場が動くかを予想するのは正直難しいです!
ですがバイナリーで投資をしていく場合、
それを乗り越えて分析精度を上げて、
勝率を上げていくしかないです!!
その際、逆張りの判断基準として
ひとつの材料に使えるのがボリンジャーバンドです!

 


ボリンジャーバンド移動平均線
その標準偏差を利用する
オシレーター系のテクニカル指標です!
トレンドの転換点を読む
テクニカルとしては代表格なので標準以上の機能を備えた
チャートツールなら大抵搭載されてます!
私が使ってるツールももちろん搭載してます😊


わかりやすく説明していきますね!

基本的な使い方は移動平均線とその上下の補助線の幅、
現在のレートとのギャップを見ることで
相場の転換を予想していきます!
たくさん存在する指標ですが、
このボリンジャーバンド逆張りと相性がいいです♡



そもそもボリンジャーバンドというのは、
移動平均線を中心に上下の値動きの幅を統計学的に考え
移動平均線からローソク足
離れる限界点を補助線として示したものです!

この補助線を「σ(シグマ)」と呼び、
移動平均線の上にある近いほうの補助線を「+σ」、
さらにその上の線を「+2σ」と呼びます❢❢


逆に下にある補助線は「-σ」、
その外側が「-2σ」となっています!


bollinger-band-1

 

ボリンジャーバンドでは「+2σ」に
ローソク足が触れると反落し、
逆に「-2σ」に触れれば反騰の
可能性が出てくると考えます😊
ですので、逆張りの手法にぴったりなんです!

この外側の補助線にローソク足
触れるポイントが見つかった場合は
順張りではなく逆張りで予想するほうが
利益を出せる可能性が出てくるというわけです!


終わりです(´・ω・`)