紗希の自由な生活日記✨

投資関係の記事になります!         お問い合わせはココからLINE ID→sakipon777

酒田五法を知りましょう~三山・三川編~

 

 

昔々、本間 宗久っていう相場師がいました!

 

 

 

Wikipediaとか見ると諸説あってどれが事実か、っていうのは分からないにしても、「酒田五法」っていうのは江戸時代から伝わるテクニカルの一つです!

 

ローソク足の考案者ともいわれる人物ですが、その五法というのが (*´ω`*)

 

三山

三川

三空

三兵

三法

それぞれ解説していってみたいと思います!
既にご存知の方もいると思いますが、

復習にしてください(*´ω`*)

 

 三山 

上昇相場で三回山があったらその頂点が天井ですよ、

という意味です!


トリプルトップとも現在では呼ばれていますが、

頂点が三回とも同じ場所であれば

そこが上昇の限界に達した、

と見れます(*´ω`*)

 

=そのあとは下落に転じる、というサイン⇩

 
sozai25


似た形で二番目の天井が一番高いものを

山尊】と呼び、同じように天井サインで、

こちらも下落に転じると予測ができます!

 

見極めの一つにできますね(*´ω`*)


 三山


sozai26

 三尊


sozai27

 

見極めの一つにできます!

 

「三山」の逆で加工相場で三回谷があったら底ですよ

、というサインです(*´ω`*)


トリプルボトムなどとも呼ばれていたりします!
最下点が三回とも同じ場所であれば

そこが下落の限界に達した、と見れます!

 

 

=そのあとは上昇に転じる、というサイン⇩


sozai28

 

似た形で二番目の底が一番低い(安い)ものを【逆三尊】と呼び、同じように底入れサインで上昇するだろうと予測ができます!

 

 

 三川


sozai29

 


 逆三尊

 


sozai30

 

次回は残りの方法についてお伝えします✨
ここの所テクニカルなブログばかり上げていますが、

ツールを使われている方が増えていることと、

レクチャー生の皆さんにもしっかり

勉強していってほしいからこそ

バイナリーをされてる理由は人それぞれです!


初心を忘れず、

なぜ私にレクチャー希望と

連絡をしてきたのか?

を思い出してほしいです

しっかり利益を出してもらえるように

私も私の持つ知識を振り絞ってレクチャーします(*´ω`*)